Archive for the ‘レッスン’ Category

「音育」とは

2016-11-21

最近「音育」という言葉が注目されてきています。

音楽経験を通じてはぐくまれる力は、楽器を弾ける技術だけではありません。

歌や楽器の練習を重ねること→「記憶力」「集中力」

音を聞き分けて処理する力→「言語能力」

その他にも「想像力」「積極性」「感性」

などたくさんの能力が育まれます。

こちらのページにもまとめてありますので、ご覧くださいね。

東大生の半数以上がピアノを習っていた、というデータからも、

小さい頃からの「音育」がいかに有効かお分かりになるかと思います。

何よりもママやパパなど、大好きな人たちと一緒に音楽を楽しんだ経験は、

人生を豊かにしてくれるはずです。

ピアチェーレでは、1歳のお子様からレッスンを受け付けています。

それぞれの成長に合わせた内容で行いますので、

まずは体験レッスンにいらしてみてくださいね♪

 

 

よくあるご質問について

2014-08-18

「よくあるご質問」のページを編集し直しました。
生徒さん、これから入会を考えている方はぜひご一読いただければと思います(*^_^*)

仕事納め♪

2013-12-31

今年最後のレッスンが終わりました。
体調もほぼ回復し、元気に今年も終わることができそうで良かったです。

クリスマス前から年末にかけては、
大人の方の発表会や、1月のジュニアの生徒さん達の発表会の準備やらで
バタバタと忙しく過ごしておりました。

1月12日が発表会なので、レッスンは追い込みです。
年明けは4日からのレッスンになりそうです。
皆さん、あと少し頑張って悔いのない発表会にしましょうね!
私も連弾も含め、全部で15曲演奏するので、頑張ります!(^^)!

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして来年もまたよろしくお願い致します<m(__)m>

クリスマスツリー♪

2013-12-18

先日このブログで体調が悪いということを書いたら、

たくさんの方から体調を気遣う声やメールをいただきました。

ありがとうございます<m(__)m>

おかげさまでだいぶ回復してまいりました。

中耳炎はなかなか治らず、聞こえが悪い状態が続いているのですが、

痛みは本当に軽くなりました。

喉頭炎はすっかり治り、レッスンでも生徒さんと一緒に歌う事ができています(^^)

来週は大人の方の発表会なので、体調がひどい時に当たらなくて良かったです。

 

さてさて。今日はレッスンルームに大きなツリーを飾りました。

今まで小さいのは置いていたのですが、今度は大きなやつです。

210cmもあるので飾り付けがなかなか大変でした(^_^;)

レッスンで使うシールもクリスマス仕様です★

みんな「クリスマスだ~!可愛い!」と喜んでくれています!(^^)!

レッスンでクリスマスの曲を使ったり、この時期は何かと楽しいです♪

鼓膜が破れた~\(◎o◎)/!

2013-11-29

喉頭炎はだいぶ良くなってきました。

声もまだかすれてはいますが出るようになってきたし、

順調に回復しています。

ただ、耳が…(>_<)

昨日のレッスン後、急に耳に激痛が。

レッスン中も痛いのは痛かったんです。

だけど仕事中だし気が張っていたからかなんとか我慢できていたのですが、

終わったらもう痛くて痛くて…。

鎮痛剤も効かず、でも病院はやっていないのでとりあえず早めに就寝しました。

そして今朝起きると、なんだか痛みはだいぶ薄れていて、楽になっていました♪

ただ、その代わりに右耳の聞こえが著しく悪く耳鳴りもひどい…。

TVの音もかなり大きくしないと聞こえません。

病院に行ったところ、鼓膜が破れているということがわかりました(@_@;)

中耳炎ではよくあるらしく、酷くなると鼓膜が破れるそうなんです。

でも鼓膜が破れたことにより痛みは和らいだようで…。

良かったんだか悪かったんだか(・_・;)

また薬をもらってきたので、早く治るように忘れず飲んでいきます。

 

« Older Entries
Copyright© 2011-2017 ピアノ教室 PIACERE All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com