6月, 2012年

発表会♪

2012-06-24

先日、発表会を行いました!
3人の講師の合同で行ったのですが、
ピアチェーレからは子供の生徒さんがご出演されました。

写真の一部をご紹介いたします。

1部はソロ演奏。

2部は連弾です。

私の恩師である中野先生が指導されているコーラスの方々にもご参加いただいております。

伴奏は先生ご自身がされます。
御年80歳!
まだまだピアノも現役です。

先生と記念写真。
手前の女性はソプラノを独唱されました。
彼女も中野先生の愛弟子です。

皆さんやはり本番では緊張していつもはしないミスもありましたが、
楽しかった!と仰っていただけました。
お疲れさまでした♪

おかげさまでたくさんのお客様にもいらしていただけ、
ピアチェーレの生徒さんも増えているということで、
次回はもっと大きなホールで発表会できることになりました!
ありがとうございます!

これからも、精いっぱい生徒さんの指導に当たりたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します^^

今日のレッスン♪④

2012-06-05

今回は、保育士を目指す大学生の男の子のレッスンです。

保育士の試験はバイエルからも出題されるので、
ピアチェーレではあまり使用しないのですが、
彼の場合は試験対策の為に、教材もバイエルを使っています。

彼は吹奏楽をずっと続けていたので音楽には親しんでいたそうですが、
ピアノは全くの初心者からのスタートで、最初は指が動かず苦労していました。
でも、今では大分指も動くようになり、
レッスンの進みも早くなっています。

この調子で、試験合格を目指していきたいです♪

今日のレッスン♪③

2012-06-02

さて、今回は60代・女性、Sさんのレッスン風景をご紹介いたします。

大人になってから始めた方で、今年で5年目になります。
音符もまったく読んだことのない方でしたが、今では初めて見る楽譜でも、
片手ずつなら問題なく読めるようになりました。

今レッスンしているのはこの2曲。

1曲目は、昔の映画音楽『太陽がいっぱい』です。
Sさんもこの映画をご覧になったことがあるそうで、
「懐かしいわ~」と言いながら楽しく弾いています。

2曲目は、Sさんのリクエストによる『夜明けのスキャット』です。
淡々と動き続ける左手に少し苦戦していらっしゃいますが、
好きな曲なので頑張って練習されています。

とても明るくて元気なSさんは、大人の発表会の時などもムードメーカーとして、
皆さんに慕われています。
これからもずっとピアノを弾き続けていってほしいです♪

Copyright© 2011-2017 ピアノ教室 PIACERE All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com