11月, 2016年

「音育」とは

2016-11-21

最近「音育」という言葉が注目されてきています。

音楽経験を通じてはぐくまれる力は、楽器を弾ける技術だけではありません。

歌や楽器の練習を重ねること→「記憶力」「集中力」

音を聞き分けて処理する力→「言語能力」

その他にも「想像力」「積極性」「感性」

などたくさんの能力が育まれます。

こちらのページにもまとめてありますので、ご覧くださいね。

東大生の半数以上がピアノを習っていた、というデータからも、

小さい頃からの「音育」がいかに有効かお分かりになるかと思います。

何よりもママやパパなど、大好きな人たちと一緒に音楽を楽しんだ経験は、

人生を豊かにしてくれるはずです。

ピアチェーレでは、1歳のお子様からレッスンを受け付けています。

それぞれの成長に合わせた内容で行いますので、

まずは体験レッスンにいらしてみてくださいね♪

 

 

Copyright© 2011-2017 ピアノ教室 PIACERE All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com